お知らせ

 

学校住所・電話番号等

郵便番号:093-0084

所在地:網走市向陽ヶ丘6丁目2番1号

電話番号:0152-43-2930

FAX:0152-43-3087

Mail:

abashirikeiyo-z0★hokkaido-c.ed.jp

(★記号を@記号に置き換えてください)

 

保護者の方へ

高等学校等就学支援金制度

(北海道教育委員会HP)

学力向上

(北海道教育委員会HP)

心の教育推進キャンペーン

(北海道教育委員会HP)

ジョブカフェ北海道

(北海道就業支援センターHP)

 

勤務時間外の電話対応について

令和2年1月より、勤務時間外の電話対応の取組を実施しました。
詳しくは次の資料をご覧ください。
勤務時間外の電話対応リーフレット
保護者宛文書【電話対応】
 

いじめ防止基本方針


 

各種証明書の発行について

卒業生の皆様に対する各種証明書発行に関する情報や各種書類はこちらからご覧になれます。
(事務室のページへ)
 

カウンタ

COUNTER567084

桂陽サッカー部

 桂陽サッカー部は、少人数ながら日々真剣に練習に取り組み、昨年度のフットサル大会で3位に入賞するなど、徐々に結果を残せるようになってきました。しかし、私たちが大切にしていることは、運動神経やサッカーの技術だけではなく、人間として当たり前のことを当たり前にやることです。感謝の気持ち・礼儀作法・コミュニケーション・奉仕の精神・ポジティブで柔軟な思考・学校生活や授業態度、全てを重んじています。サッカーが上手でも、これらの要素がおろそかだと試合に出られないことがあります。

 サッカーとはチームワークを重んじ、仲間を信じて目標を達成するという社会性の強い競技です。勝つためには技術以外の要素も必要となります。また、勝っても誰も喜んでくれないようなチームにならないよう、「応援されるチーム」を目指して学校生活を送っています。生徒会活動などにも積極的で、3人が生徒会執行部として活躍しています。

 私たちは、サッカー部での活動を通じて、最終的には立派な社会人・立派な大人になれることを目指して日々、頑張っています。

 

日誌

サッカー部
2020/02/19

第31回全道ユースU-18フットサル選手権大会兼JFA第7回全日本ユースU-18

Tweet ThisSend to Facebook | by t39

 令和元年12月7日(土)に遠軽町にて行われた第31回フットサル選手権大会地区予選に参加しました。5チームでの予選ブロックを全勝で勝ち上がり、決勝トーナメントに駒を進めました。準決勝では網走南ヶ丘高校と対戦し、2-8で敗北し第3位となりました。負けはしましたが、大会に向けて積み上げてきたものをゲームの中で発揮できたことは選手たちの自信に変わりました。今後は、5月の高体連地区予選において全道大会出場を決められるよう、練習に取り組んでいきます。大会当日は保護者やOBの方々を含め多くの応援をいただき、誠にありがとうございました。今後ともサッカー部の活動にご声援をいただけますよう励んで参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

10:01 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)