北海道網走桂陽高等学校


 

郵便番号
093-0084

所在地
北海道網走市向陽ヶ丘6丁目2番1号

電話番号
0152-43-2930

ファクシミリ
 0152-43-3087

E-mail 
abashirikeiyo-z0@hokkaido-c.ed.jp

 

学校紹介

  本校は、平成20年に網走向陽高校と網走高校が再編統合され、『北海道網走桂陽高等学校』として歩み始めました。
   校名の『桂陽』とは、網走市高等学校再編協議会が市民から公募した中から選ばれ、道教委に要請された名称です。 『桂』は網走市の木に指定されており、永遠の生命を象徴しています。また桂は向陽高校と網走高校の両校の校章のモチーフになっています。「陽」は若さ、明るさ、積極性、溌剌さなどを意味しています。
   まさに、両校の良き伝統を受け継ぎ、春秋に富む若人を育てる、網走市民の期待に応える使命を持った学校にふさわしい校名です。
   網走桂陽高校では、社会の発展に貢献できる自立した有為な人間の育成を目指す、多様な進路に対応した学校です。
   普通科ではコース制を導入し、幅広い進路に対応できるカリキュラムとなっています。商業科・事務情報科では専門性を追求した商業教育を行います。また生徒の進路実現に向け、「総合的学習の時間」では「自己発見・自己伸長・自己実現」を目標に1学年から3学年まで計画的な学習を行います。

その詳細については左のメニューから、それぞれの項目をご覧ください。
 

各種証明書の発行について

卒業生の皆様に対する各種証明書発行に関する情報、書類PDFファイルはこちらからご覧になれます。
下のリンクをクリックしてください。
  こちらをクリック
(「事務室」のページへ移動します。)
 

カウンタ

COUNTER97014