北海道網走桂陽高等学校


 

郵便番号
093-0084

所在地
北海道網走市向陽ヶ丘6丁目2番1号

電話番号
0152-43-2930

ファクシミリ
 0152-43-3087

E-mail 
abashirikeiyo-z0@hokkaido-c.ed.jp

 

網走桂陽高等学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

       

 すべては生徒の未来のために    

                 

北海道網走桂陽高等学校長 勝 木 祐 一

 網走桂陽高校ホームページへようこそ。
 4月1日付けで、着任しました校長の勝木祐一です。よろしくお願いいたします。
 15年ぶりに“帰ってきた”オホーツクは、懐かしさとともに地域や本校関係者の皆さまの大きな期待に身の引き締まる思いです。
 本校は今年度、新たに普通科75名、商業科・事務情報科に各40名の第10期生155名を迎え、全校生徒453名で平成29年度をスタートしました。

 校訓『立志 錬磨』のもと、「高い志を立て、自己を錬磨し、社会に貢献する人間育成」を教育目標に、3つの学科の特性を活かし、家庭・地域と連携・協力し、相互理解と信頼関係を深め、「故郷に生き、活力ある町を創造する人づくり」を目指す学校づくりに努めてまいります。 

  この実践における基本的な考え方は、①生徒一人ひとりの『才能と可能性』を見つけて伸ばし、『やる気と自信、勇気』を育み、社会人としての基礎を培う ②生徒との信頼関係や人間的なふれあいを大切にした教育活動をとおして、「自立と貢献」の心を育み、生徒個々の自己実現を支援する、の2点です。

  本校におきましては、“すべては生徒の未来のために”を第一に、「チーム桂陽」 として教職員の力を相乗的に結集し、生徒の安心安全に最善を尽くしてまいります。
そして、生徒一人ひとりを大切にし、個に応じたきめ細かな指導により、「確かな学力の向上」と「豊かな人間性と社会性の育成」に全力を注ぐ所存です。

  どうか今後も、家庭と学校の信頼と協力関係を築きあげる中で、充実した高校生活実現に努めてまいりますので、なお一層のご理解とご支援をいただきますようよろしくお願い申しあげます。
                              

平成29年4月


 

各種証明書の発行について

卒業生の皆様に対する各種証明書発行に関する情報、書類PDFファイルはこちらからご覧になれます。
下のリンクをクリックしてください。
  こちらをクリック
(「事務室」のページへ移動します。)
 

カウンタ

COUNTER88457